2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google/Windows Liveとの連携、その他スマートフォンについて

そういえば、この話を忘れていました。 フルブラウザ搭載ということで、どの程度の表示ができるのか、店頭で確認したかったのですが、PCサイトに接続できるデモ機の手配予定が遅れているらしく、店頭での確認ができませんでした。私の場合、Google中毒なので…

とりあえず昨日の段階での感想

まあ、通話エリアの問題からしても、メインの携帯電話として利用するのはまだ時期尚早かと思いました。しかし、「単なるデータ通信端末」で、おまけとして「電話機能がついてくる」と思えば、コストはかなり安いかもしれません。また、auと比較した場合、 au…

その他のサービス

【機種変】 まず、ケータイ端末の機種変更という仕組みがないので、新しい端末を購入することになります。【家族割引】 というものはないそうです。【留守電・その他】 普通につかえるようです。【MNP】 普通にできます。

エリアの話

まあ、首都圏では結構アンテナの数も増えてきて、利用できるエリアは増えてきたようです。 しかしながら、データ通信なら仕方がないで済んでも、今どきケータイが入らないというのは困ります。ということで、emobileのエリア外ではDocomoネットワーク網によ…

ケータイ端末は?

まず、端末としては2種類で、 EMONSTER(S01HT) -> Windows Mobile6搭載のスマートフォン H11T -> いわゆる普通のケータイ端末 であります。仕様的にはどちらにも、いろいろ痛し痒しのところがあるのですが、他社に比べてよさそうな点については、 フルブラウ…

emobileの携帯電話サービスとは?

通話に関するプランは2種類で、 単純な従量制課金(\0-) 定額パック24(\980-) -> emobile同士の通話は24時間無料。他社への通話料も半額に。 ということです。で、データ通信に関するプランは パケット定額(上限\4,980-) なのですが、従量制課金の上限が\4,98…

以前から興味はあったんだけどねぇ。emobile。

以前から、EM-ONEやら7.2Mbpsデータ通信カードなど興味はあったのですが、 通信可能エリアは使い物になるのか? ケータイとは別に料金が発生するのは、ちょっと家計にやさしくないかも。 という理由から、なかなか導入にふみきれないでおりました。しかし、…

その後は・・・

治療のときは、右側だけだったのですが、これまでの治療のパターンからいくと、片側だけ治療して偏った状態でも、その状態で運動を続けていくと全体的に緩んできて、対側のほうも自然とコリがとれていきます。せっかく、骨盤の可動範囲が広がったので、歩く…

さて、本題の骨盤に・・・

さて、ようやく骨盤周辺の筋肉をやわらかくする治療に入りました。とはいうものの、結構骨盤周辺の筋肉や腱というのは複雑に入り組んでいて、大腿部や背中、腹筋などのコリをとってリラックスさせて、柔軟性を取り戻してからでないと、お互いがガチガチに締…

ゆる体操 - オフィスでゆる -

私はデスクワーク中心で、コンピューターに向かっている時間が非常に長いので、すぐに腰や肩が痛くなったりしますし、数時間で体が痛くなったりするのが自分で感じられたりもします。が、逆に、集中するとノンストップで仕事をしてしまうので、気づいたら5時…

ゆる体操 - 寝ゆる -

今まで、自分でやっていたストレッチなどと比較すると非常に軽い体操というか、動作なので、本当に効くの?と思ってしまうのですが、この「寝ゆる」は、「・・・しながら」できるのが良いです。つまり、「じゃあ、やるか!」みたいな準備とか、勢いが要らな…

日常生活で治療効果の維持、改善をするには・・・

#ついつい更新をさぼってしまいましたが、いろいろネタはたまっております。最近は非常に快調で、腰痛も膝の痛みもなく、比較的疲労の蓄積もゆるやかになってきました。そうはいっても、限界パツパツまで放置してしまうと、またパンパンに足がむくんだりし…