Google/Windows Liveとの連携、その他スマートフォンについて

そういえば、この話を忘れていました。
フルブラウザ搭載ということで、どの程度の表示ができるのか、店頭で確認したかったのですが、PCサイトに接続できるデモ機の手配予定が遅れているらしく、店頭での確認ができませんでした。

私の場合、Google中毒なので、Googleにアクセスできないとメールもスケジュールもさっぱりです。

スマートフォンにはOutlookが搭載されているので、そのあたりでモバイルとPCとのスケジュール同期がとれると非常に都合がいいです。

au oneGoogleベースになったので、何か変化があるかと
#思いきや、メールやスケジュールの同期なども何の変化も
#ないので、がっかりしていたところですし。

ただ、店頭で触ったEMONSTERですが、けっこうズッシリという感じでした。
今使っているW44Sも結構でかいほうですが、ちょっと比較にならない感じでしたね。
あれを服のポケットに入れておくというのは、すこし想像し難いです。

あと、当たり前というか、Microsoftの策略にすっかりはまっているのかもしれませんが、当然のことながらWindows Liveとの相性は良いようです。

また、Skypeが使えるかどうかも聞いたところ、Windows Mobile6用のSkypeが使用できるとのこと。

それから、タッチスクリーンが使えたり、スライドキーボードに対してスクリーンがチルトするのもなかなか良好な感じでした。。

あとは、端末代ですね。

H11Tのほうは1円キャンペーンなるものをやっていましたが、確か2年なんちゃらという契約プランでも2万弱していたので、なんらかのキャンペーンのタイミングを待ちたいところです。

それから、せっかくパワーポイントが入っているので、EM-ONEのようにRGB端子があればちょっとしたプレゼンならPC持ち歩かないで済んだかもしれないのに・・・なんて思ったりします。