以前から興味はあったんだけどねぇ。emobile。

以前から、EM-ONEやら7.2Mbpsデータ通信カードなど興味はあったのですが、

  • 通信可能エリアは使い物になるのか?
  • ケータイとは別に料金が発生するのは、ちょっと家計にやさしくないかも。

という理由から、なかなか導入にふみきれないでおりました。

しかし、最近b-mobile oneの契約期限が切れてしまったので、なんらかの代替手段は欲しいなぁと思っておりました。

考えられる手段としては、

  • au データ通信カードを追加契約する(ケータイのキャリアがauなので。)
  • b-mobile oneの契約更新をする。(無線LANのアクセスポイントは便利だったけど、PHSはイマイチだった。)
  • emobileのデータ通信カードを契約する。(いろんな意味でリスクが・・・)

というところなのですが、ケータイ参入で事情が変わったのか?ということに興味があったので、昨日池袋のビックカメラに行って話を聞いてきました。