もみてっく 最高! - 痛くない足のマッサージ法が・・・-

あんまり、こういうことを言うとドン引きしてしまう人もいるかもしれないのですが、 正直言って、もみてっくのマッサージはめちゃくちゃ痛いです。
特に、大抵の人はアキレス腱の治療から入るわけですが、これがまたメチャクチャ痛いんです。

でも、痛いのと、治るのとをどちらを選択するか?といえば、私の場合はとっとと治るほうを選択したいので、「痛くてもガンガンやってくださいっ!」って言うことにしています。

#その結果、悶絶・絶叫するハメになるのですが・・・。

で、今回の先生の最初の一言は、

「アキレス腱のマッサージで痛くない方法を見つけたんですよぉ!b(☆O☆)」

でした。

「なぬぅーっ?」

ということで、早速やってもらったのですが、ガンガンやっても本当に以前ほど痛くありませんでした。

理由はよくわからないのですが、簡単に言えば体位の問題です。

#膝や足首の屈曲の度合いとかが違うわけではないので、さらに不思議です。

治療の速度がさらに加速するのではないかと期待されます。