もみてっく 最高! - 骨盤は皇居? -

また、いろいろ面白いことを思いつくなぁとつくづく感心したのが、

「骨盤の形と皇居の形が似ている」

なんて言って、骨格解剖図の側面からみた骨盤の部分の横に皇居の地図の切り抜きが貼ってあったことです。

マッサージを受けながら、絶叫している最中にチラッと目に入ったのですが、あとで話を聞くまで、全然意味がわかりませんでした。

#先生からすると、そういう「わかる人にはわかる」ってのが楽しいんだと思うのですが。

それで、皇居の重要な部分・・・○○門だとか、お堀だとか、お城だとか、そういうものと骨盤の重要な部分が偶然ながら重なっているというのです。

#ちなみに本丸は股関節部分に相当してました。いやはや・・・。

おそらく、マッサージしながら、「ちょうど○○門のところをやってるから、次は△△門だな。」とか、頭のなかで想像しながら、自分で「むふっ!」とか思ってるのだと思うと、ちょっとカワイイ感じもします。