もみてっく 最高! - 不眠の話 -

で、不眠の話を忘れていましたが、こういう体調の悪いときには、一気にうつ状態がぶり返してきたりして、

  1. だるい
  2. 眠い
  3. 眠れない

の3拍子がそろったりします。

もみてっくのマッサージは、メチャクチャ痛いのですが、揉み解したあとは、ものすごいリラックス感やスッキリ感が得られます。

すごいのは、それが、マッサージ中から実感できることです。

効果が実感できるので、安心して家に帰れます。

この日も、末梢に溜まってしまった、いわゆる「悪いもの」が流れてくれると、スーッとだるさやむくみがとれて、心地よい疲労感がでてきて、「あぁ、今日はこのままスーッと寝れそうかも。」という状態になりました。

筋肉が緊張している状態、つまり張っている状態が続いていると、眠っている間も常に緊張している状態を強いられるので、いくら眠っても疲れがとれないし、リラックスもできないんだそうです。

#なるほどね。と思いました。