邪道と思っていたが欲しくなっちゃったWii Fit

さて、先に述べた本とも関連するのですが、重要なのは、

・筋肉をしなやかで柔軟にする。
・正しいバランスを会得して、とにかく無駄に力をいれず、最低限の筋肉の制御で動きを行う。
・一体化している骨と筋肉をバラバラに動くようにする。

という点です。

これまでは、「ストレッチ一本」でいくつもりでしたが、バランスとなるとヨガ、すべての骨を活用してしなやかに動かすとなると太極拳など、もうすこし統一的に簡単に身体を動かす方法が必要になるかと思います。

[rakuten:auc-wsm:10000626:detail]

#こちらの先生が考案されたのは「ゆる体操」だそうですが、この「究極の身体」を読むのが大変で、まだそこまでたどりついていません。

1週間ステップアップ「ゆる体操」

1週間ステップアップ「ゆる体操」