金は大丈夫なのか?

最初は、うまく使いこなせるかどうかわからないのに、月7000円はちょっとどうかなぁ。と二の足を踏んでいたのですが、よく考えてみたら、ちゃんとうまく動作するようにセットアップできるまで、公開しなきゃいい。つまり、自分がアクセスしていないときはサーバーインスタンスを止めておけば課金されないということに、今更ながら気がついてしまいました。

自分のOSイメージを作る方法とか、イマイチまだ理解していない点もあるのですが、デフォルトで用意されているイメージもあるようだし、とりあえず動かして遊んでみるか!という気になりました。

#時間のあるときにちょこちょこいじるくらいなら、大した金額にならんだろう。
#大人の遊びとしては安いもんだということです。

考えてみれば、再インストールだとか、ハードのセットアップうんぬんなしにいろんなOSに切り替えてインスタンス(awsではサーバーのことですが)を動かせるので、ちょっとした評価や、お試しなんかにはうってつけなのかもしれません。