NetCommonsのセットアップで苦労しています。


いろいろな要因があるようですが、NetCommonsのセットアップで苦労しています。

e-Learningサイトのプロトタイプを構築するということで、とりあえず、MoodleNetCommonsを動かして様子をみようということで、BlockGroupにセットアップをしました。


まず、今までは感じなかったのですが、BlockGroupのSubversionが非常に不安定なようで、リポジトリの内容が消失したり、Subversionクライアント側からのAddやCommitで、エラーが出たり、成功したと思ってもファイルが全部転送されず、リポジトリとワーキングコピーのログの間で不整合が起こり、Subversionの再起動をすることになったり、FTPの転送も、一気に大量のファイルをアップしようとすると、一見ファイルの転送に成功していても、実は欠落しているファイルがあるなど、かなり気になるトラブルがおきているようです。


また、NetCommons側のサポートを見てみても、同じようなトラブルを訴えている方がいるのですが、なかなかずばりの回答がなかったり、FAQ形式にまとめられていなかったりで、どうすれば問題が解消できるのか判りにくい状況にあります。


#今は、どうもMySQLのmy.confを書き換える必要があるようなのですが、レンタルサーバーで/etcのファイルを書き換えることもできるわけがなく、対策に苦慮しております。


あっさりいくと思っていたことに、はまりまくっている今日このごろです。