Google Appsの独自ドメインが登録できない問題が解決!

Googleメーリングリストでも、独自ドメイン保有しているにも関わらず、登録できないという問題が、毎回のように投稿されていたのですが、根本的な解決方法が見つからず困っていました。

私も、自分のドメイン保有していたのですが、うまく登録できない一人だったのです。

で、サポート関係のページをうろうろしていたら、サポートとのコンタクトのためのフォームが出てきたのでその件について問い合わせると、最初は型どおりの回答だったのですが、後日、「google側のプログラムを改善したので、もう一度試してみてください。」とのメールが来たので、設定してみると、あっさり登録可能になり、解決しました。

ということで、独自ドメインGoogle Appsをめでたく使用できるようになりました。