eBoostrの評価に踏み切った理由

まず、私がこのeBoostrを使ってみることにしたのは、

  • ノートPCのメモリ増設の限界が1.5GBで、すでに上限まで増設してある。(さらなる増設ができない。)
  • このノートPCをもう少し延命させたい。
  • SDカードスロットを使っていないので、それを利用すれば邪魔にならない。(USBはちょっと嫌だなと思ってました。)
  • お試しで効果の有無を事前に判断できる。(ライセンス登録しない状態だと4時間でキャッシュへのアクセスができなくなるので、再起動しなきゃなんないという微妙な機能制限です。)
  • SDカードもさほど高くなく、ダメでも大して惜しい金額ではない。(66倍速2GBで1000円程度でした。)
  • このノートPCのSDカードスロットがPCIバスに直結されており、市販されているSDカードの性能を十分発揮できる。(中にはUSBで接続しているものもあるのではないか?と思います。)

という理由からです。