まだ終わらない。ほとんど送れてない。全然意味なし。

BlockGroupのサーバーの話なんですが、最近、SubversionでもFTPでもまともにファイルの送信ができない状況が続いてたりします。
そんなところに試用期間が終了するので課金しますとの連絡が来て、「そりゃないでしょう。ちょっと考慮してほしいです!」ってメールしたところ、「連絡がないので解決したのかと思った。考慮してもいいけど、まだ不調ですか?」と聞いてきた。

#そういう意味では、かなり新しい機能を良心的に提供して頂いているので感謝すべきところなのですが、やはりトラブルはいけません。

まあ、Subversionの不調とはどういう状態になっているかと申しますと、

  • チェックアウトする。
  • チェックアウトしたフォルダに転送したいファイルをコピーする。
  • コミットする。
  • Subversionは一生懸命転送するが、ファイルがボロボロ欠落する。
  • Subversionの管理ファイルと実体のファイルが矛盾する。
  • もう同期が全然とれなくなる。

という状態になるわけです。

また、FTPのほうはどうなるかというと、今、試しにOpenPNEのファイルを展開してFTPで送っているのですが、1時間たっても転送は終わらないし、こちらのFTPクライアントは転送が完了しているのに、先方にファイルが見つからないのでファイルサイズのチェックでエラーがボロボロでまくりの状態になります。

で、先日は急いでいたので、転送キューに入れて、送信が確実に完了するまでリトライさせて、なんとか全部のファイルを転送できたわけですが、「今でも調子が悪いですか?」ときたもんだから、キューに入れずに転送しております。

#もう帰りたいのに帰れない。

まあ、そういうことで、4284ファイルのうち、無事に送達されるのは何ファイルになるか・・・?
今調べているところであります。