SOHOの電話事情(2)

さて、アナログ電話の検討が終わったので、再度、無線LANケータイの検討に戻ります。

どうも、サンヨーのE02SAというケータイとVoIPルーターをバンドルで購入させられるのと、ひかり電話は動作保証をしない・売れないとつれない返事です。他のプロバイダーに移るぞ!とおどしをかけてもあまり良い返事がもらえません。

後々、事情がわかってくるのですが・・・。

そこで、docomoをけしかけてみました。N)02iLというデュアルモード携帯を、ひかり電話ルーターである、RT200KIで動かしたい!設定画面や仕様からするとなんらかのIP端末が登録できるはずなのに、やはりひかり電話オフィスプランなどに変更してビジネスフォンが必要になると言い出しました。

???何なんだ???

こいつら、やる気がないのか?と思いましたが、どうやらAsteriskなどをたててやらないとうまくいかないのかもしれません。

ああ、無線LANによる内線通話と、エリアを抜けると自動的に携帯に転送されるなんてふうにしたかったんですけどね。

#おそらく、SIPを受け付けて、それを振り分けるダイアルプランをやる機能がないのかもしれません。