独自ドメインを利用したいということで、できれば固定IPが欲しいと以前から思っていました。

#まあ、DynamicDNSでも良いのかもしれませんが。
#なんとなく難しいような、不安定のようなイメージがありまして、
#固定IPのほうが便利かと。

ということで、これはではBB Exciteと契約していました。

プロバイダ契約のみであれば、月額500円と超激安です。

ですが、固定IPオプションが月額2500円と、かなり高級なレンタルサーバーが借りられる金額です。

#ちょっと困っていました。

そこでさくらのフレッツ接続に切り替えることにしました。

【メリット】

  • 月額900円と激安
  • 固定IP込み

ということで、さっそく切り替えました。

#切り替えてみると、tracerootなどの結果からみると、かなり経路が短くなってパフォーマンス的にも満足しています。