ワークシートを切り替えるショートカットは?

ぶっちゃけ、面倒な仕事を頼まれてしまいました。

面倒というのは、アクセスなどのデータベースや、スクリプトなどをプログラミング言語で書いて自動で処理できないということです。

すなわち、

「ひたすら手作業でやってくれ!」

ということです。

仕方がないので、ちまちまとやっておりましたが、ワークシートの移動が頻繁でクリックが面倒になってきました。

ヘルプで調べたところ、

[CTRL]+[PgUp]/[PgDn]

でワークシート間を移動できるそうです。

#こういう必須ショートカットは、バルーンヘルプとかポップアップさせるのが、
プログラマとしての気の利かせ方だと思うのですが・・・。売り物なのに・・・。
#俺ならそうするけどな・・・。

ちなみに、このテのデータ操作で気になっているCool Gadgetは、

ズバリ自動化

です。これは、ビーコンITで取り扱っている、

Waha! Transformer

という高機能データマニピュレーションツールの廉価版なんですけど、¥1,980-を出す勇気がなかなかないのと、切迫した事態に追い込まれていないので、Coolだと思いつつもまだ試していません。

#Waha! Transformerが素晴らしいのは知っているのですが、機能制限されたスバリ自動化がどの程度使えるのかに興味があります。
#体験された方、報告求む!