ダイエット - ベスト体重更新!

やりました。

ついに、

「ベスト体重を更新! - 64.0kgをマーク」

しました。

先日、Cool Gadgetということで、オムロンの体脂肪計+万歩計をご紹介しましたが、万歩計と体脂肪計を別々に購入することもできます。

ダイエットは継続が命なわけですが、いつまで続けられるかは結構自信がないものです。

ちまたにはいろいろなダイエットグッズがが出回っており、いろんな商品に手を出して後悔することも少なくありません。

私は、最初はこの万歩計からスタートしました。

この万歩計は、PCでデータ管理ができるだけでなく、Walker's Indexというオムロンの万歩計サポートページと連動するようになっており、自分が全国ランキングで何位に相当するかとか、今月消費したカロリーはカツ丼何杯分に相当するとか、結構おもしろい内容になっています。

#ちなみに、日本縦断というプログラムにも参加しているのですが、北海道から全然出られません。
#北海道から青森ってなんて遠いんだろう・・・。