Amazon EC2でWindows系OSを動作させるには?

どうも、AMIを自分で作るには、一度何らかのUnix系OSカーネルを動作させてからイメージを作成するようなので、Unix系でないOSを動作させるにはどうするのかな?と疑問に思っておりました。(Windows Server 2003を動かしてみようかな?と思っていたので。)

で、みんなが参考にしているのはこちらのページのようです。

Running Windows on the Amazon Elastic Compute Cloud

この記事によると、とりあえずUnix系OSを入れておいて、そのOS上でQEMUというバーチャルマシン環境を構築し、そのバーチャルマシンにOSをインストールして動作させるようですね。